MENU

【神無月の過ごし方】「感謝」と「内観」で人生を整えるチャンス!

こんにちは。ヒプノセラピーと癒手整体の専門家、ハピネスサンクなぎです。

今年も残り3ヶ月となりましたね。時の流れの速さに驚くと同時に、そろそろ今年を振り返り、来年への準備を意識し始める頃ではないでしょうか。

「神無月」である10月をどのように過ごし、心の奥底にある潜在意識や魂と繋がるかについてお話しします。

神無月とは?私たちが「内観」すべき理由

10月は「神無月」と呼ばれます。これは、日本の神様たちが全国から出雲(島根県)に集まって会議を開くことに由来していると言われています。

神様たちが留守になるこの時期だからこそ、私たち人間が神様たちとの会話をいつもより積極的に楽しむことが大切かもしれません。

それは、自分自身の心と向き合う「内観(ないかん)」の時間を持つということです。

  • 今年できたこと、できなかったこと
  • 来年叶えたいことは何か

などをノートに書き出してみると、ご自身の頭の中や心の中で整理がスムーズに進みますよ。

神様や自然界と「感謝」で繋がる実践法

内観と共に、感謝の気持ちを表現することで、私たちは潜在意識や高次元のエネルギーと繋がりやすくなります。

神社での「感謝参拝」

可能であれば、神社に参拝し、日頃の感謝の気持ちと共に来年叶えたいことをお伝えしましょう。願い事だけでなく、まずは感謝を伝えることが大切です。

身近な自然への「敬意と感謝」

神社への参拝ができなくても、すぐに試せる身近な方法があります。それは、お近くにある身近な自然などに敬意を持って話しかけてみることです。

花や草、雲、木々、海、山など、色んな命に対する感謝の気持ちを伝えてみましょう。自然界の精霊が、あなたに何か答えてくれるかもしれませんよ😊

私が実践していることは、出勤した時にお店の植物たちに挨拶と感謝の気持ちを伝えることです😊

そんな生活を始めてから、自身の潜在意識と繋がりやすくなったような気がします!

日々の小さな感謝の積み重ねが、心の感度を高めるのだと実感しています。

ヒプノセラピーで潜在意識にアクセス

日々の感謝の実践に加え、より深く潜在意識と繋がり、人生を整えたい方へ。

ハピネスサンクなぎでは、ヒプノセラピー(催眠療法)の一つである前世療法を提供しています。

前世療法とは? 催眠に入って過去生の記憶を思い出すことで、現在の人生に必要な気づきや癒しが起きる療法です。ご自身の潜在意識にアクセスし、魂の記憶を追体験していただけるよう、ゆっくりと安全に誘導させていただきます。

「もう少し詳しく聞きたいな?」
「受けてみたいけど少し怖いな…」など、
どんなご相談もお気軽にお問い合わせください!

心の準備を整え、来年をより豊かな年にするためのサポートをさせていただきます。

施術のご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします。

コンタクトフォーム

お気軽にお問い合わせください。